ケリ姫スイーツ
中央値: 72
スコアーボード
標準偏差 1.5 難易度 3.00 mk2レビュー数 2ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt |
70pt
GOOD!
・従者を蹴り飛ばすだけというシンプルな操作と幅広い戦術性。考えながら蹴る方向と強さを決めて、狙い通りの結果が出たときとても気持ちがいいです。
・課金ゲームににもかかわらず、体力制を排除したところ。遊びたいときに遊びたいだけプレイできるというのは、やっぱりゲームにとって大切なことなんだなと感じました。
・各キャラクターの絵がかわいい。ゴツゴツしたタッチで萌えとは無縁な絵柄なので好みは分かれるかもしれませんが、世界の雰囲気にとても合っていました。
・ステージクリア時に見ることができる幕間漫画が楽しい。
・従者のステータスや装備、姫の衣装などをちょっとずつ強化していく、やりこみというかコレクション要素。
・課金ガチャのチケットが、ゲーム内で頻繁に手に入る。
BAD/REQUEST
・課金ガチャの従者と最初から揃ってる従者との性能がとんでもなく大きいので、課金している方がフレンドにどれだけいるかという部分で、ゲームの難易度が大きく左右される点。(課金者が強くなるのは基本無料ゲームの常識なので、そのこと自体には不満はありません。)
・上記理由から自分のメイン従者は(無課金だとしても)最強の状態にキープしておかないと、フレンド外されてしまうんじゃないかという一種の恐怖感があるため、豊富に用意されているネタ衣装や装備で遊ぶ心理的余裕が生まれにくい。
・アイテム強化でたまに素材だけ消えることがある。
COMMENT
BAD項目はとくに致命的な面を記したわけではなく、しいて言うならってレベルの感想です。
とにかく衣装を増やしていく過程が楽しいです。フレンドの姫様がどんな衣装着ているのか見て回ったりして、こんな衣装あったのかーとワクワクさせられたり。
音楽ものんびりとした感じのものが多く、あんまりガツガツしないで遊べる雰囲気なのが好きになりました。
たしかに課金キャラは強くて頼もしいのだけれども、それだけではない魅力にあふれたゲームだと思いました。
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GOOD!
キャラクターをお姫様が蹴って敵を倒していくアクションパズルRPGです。
引っ張って主人公や仲間を蹴り飛ばして、モンスターをスキルなどで攻撃をする感じのゲームです。
・スタミナ制でない
今のソシャゲー系によくあるスタミナ制でないので、時間がある時に繰り返し遊んだり出来ます。スタミナがもったいないということもありません。
・無課金でもそこそこ遊べる
ステージをクリアしたり各種イベント等でプレミアムチケットを貰うことが出来るので、無課金でもそこそこ遊ぶことが出来ます。このチケットはキャラクターや装備等をガチャでゲットする際に使用しますが、私は無課金で現在200レベルまで進みました。
・フレンドが強い
フレンドが課金の強い職業を使っていればそれを連れて行けるので、自分が弱くても意外となんとかなったりします。
・コラボが多い
まどマギや進撃の巨人など色々なアニメなどとコラボしてます。その作品にちなんだステージやコラボガチャがあります。
・キャラクターが可愛い
そのままです。ステージの最初と最後にマンガが出てくるのですが、結構好きです。
BAD/REQUEST
・ガチャで職業を引くのが大前提
初期の職業は剣士や魔法使いになるのですが、それ以外にもたくさんの職業があり、職業を増やさないと使える装備の種類が増えず、装備を鍛えた量=主人公のステータスになるので、中々強くならなくなってしまいます。ですが所詮ガチャなので新職業は必ずしも出るわけではなく、目当ての職業が一向に出なかったりします。(たまに超絶○倍とかやってますが…)
・職業の差が激しい
使える職業と使えない職業の差が激しいです。人気の所ではメカニックや悪魔使いといった長距離や広範囲を一気にまとめて攻撃出来る職業があるのですが、反面ギャンブラーや陰陽師といった威力も攻撃範囲も狭いキャラクターもいます。
COMMENT
無課金でなんだかんだ1年くらい細く長く楽しんでます。スタミナ制でないのでいつでも気軽に遊べますし、時間限定ステージ的なのもあまりないので、電車内などの隙間時間で楽しんでます。